祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り添うお別れ『おもかげ復元師』(笹原留似子/ポプラ文庫)

こんばんは、ナユリゼです。 こんな本を読みました。 『おもかげ復元師』(笹原留似子/ポプラ文庫) ([さ]7-1)おもかげ復元師 (ポプラ文庫) 作者: 笹原留似子 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2015/01/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 著者…

我が子へおてがみ。空と雲のこと

大好きなあゆむへ あゆむ! あゆむはやっぱりすごい! 「なにが?」 ってきょとんとしてるあゆむが目に浮かぶようだけど、 ママは気づいたことがあるの! このところお天気があんまり良くなかったでしょう? 空一面の雲とか 雨が降ったりとか。 でも、ママが…

誰にも分からない。

こんばんは、ナユリゼです。 毎日暑いですが、 わたしは夏が大好きなので 毎日嬉しいです。 毎日寒い、よりは断然 毎日暑い、ほうが活動レベルがアップする人間でございます。 クーラーも「冷房」ではなく「除湿」。しかもエコな28度設定。 「除湿28度」…

彼との日々を話したい。

こんばんは、ナユリゼです。 ちょっと変わってるのかもしれませんが、 わたしはあゆむのことを 亡くなった、ということも勿論含めて 機会を見つけたらすかさずお話しすることにしてます。 (※一応、研ぎ澄まされた野生の勘で、相手は注意深く選びます) (※※…