祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかったことにはできません。

こんにちは、ナユリゼです。 すっかり涼しくなって、 とうとうヒートテックともこもこソックス(家用)を登場させました。 冬は好きではないですが、 あったかいものを着用する準備は割と好き。 先日ショックを受けたことがあって、 それは わたしは新生児が…

我が子へおてがみ。ハロウィンのこと

大好きなあゆむへ あゆむ!見て見て~ あゆむコーナーをハロウィンの飾りでいっぱいにしたよ。 やりすぎて、かなりごっちゃごちゃだけど(苦笑) だってだって、ハロウィンの飾りって安くてかわいいのがいっぱいあるんだものー。これも、あれもあゆむのとこ…

孤独と虚無と重ねた時間 (『嫌な女』を読んで③)

こんばんは、ナユリゼです。 先日読んだ本についてもう少し。 なぜなら色んな興味深いテーマをまとめきれなかったので(笑) 分ければうまく行くかなー、と安易に思った。 単純にわたし自身も後から読みやすい。 大筋の作品についてはこちら↓ nayurizeblog.hat…

「人生で楽しかった出来事ランキング」(『嫌な女』を読んで②)

こんばんは、ナユリゼです。 先日読んだ桂望実さん著『嫌な女』に関しての色々をもう少し書いておこうと思います。 物語の大筋というか、ざっくりとした内容・感想はこちら↓ nayurizeblog.hatenablog.com さて、この物語の主軸となる 小谷夏子、通称なっちゃ…

人生を力強く歩む 『嫌な女』(桂望実/光文社文庫)

こんばんは、ナユリゼです。 こんな本を読みました。 『嫌な女』(桂望実/光文社文庫) 嫌な女 (光文社文庫) 作者: 桂望実 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2013/05/14 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (9件) を見る わたしは長年 シュミの読書(※基本…

変容する世界のひとつ。

こんばんは、ナユリゼです。 夏が終わり、秋が来る。 今の空気はちょうどそんな感じですね。 涼しそうで、 でも実はじっとり蒸し暑い。 これがだんだん涼しい方に移行していくのでしょう。 我が息子あゆむがこの世から旅立って、 8か月が経ちました。 わたし…