祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

我が子へおてがみ。散歩のこと

大好きなあゆむへ

 

あゆむ!明日から5月だよ~

 

夜はまだ少し冷えるけど、

だいぶ春らしく、あったかくなったね!

 

コロナウイルスがいっぱいいるから、

全然お外に連れてってあげられなくてごめんね。

 

でもあゆむはお空を飛べるから、

最近見つけたお散歩コースを一緒に飛ぼう!

(※ママは歩きです。笑)

 

ママの一緒にお仕事してる人が教えてくれたんだけど、

うちの近くにある小さい川に沿ってずーっと歩いていくと

あんまり人もいないし、

色んなお花がいっぱい咲いてるし、

空気も空も風も気持ちよくて、

しかも「普通のスーパーマーケット」があるから

(※うちの近くにはまいばすけっととコンビニしかない)

食料をきちんと買うことが出来るの。

しかもそこにはお花も売っているから、

良かったー!

ってママは安心してる。

あゆむの周りは常にお花でいっぱいにしておきたいのに、

今はお花屋さんもお休みなので

どうしよ・・・・

って困ってたの。

 

連休中も3日に一回くらい、

そのスーパーまでお散歩もかねて買い物に行こうね。

 

お散歩ってママは大好き。

さっさか歩いて、

周りのお花とか景色とか見て、

空気や光を感じるの、とっても好きだな。

あゆむといつもお話ししながら歩きたいの。

あゆむ、どうかお付き合い願います。

なーんてね、みずくさいこと言わず一緒に楽しもうぜ!

 

川沿いからちょっと外れると小さな小さな神社なんかもあったりするみたい。

今度一緒に小さく楽しく冒険しようぜ!!あゆむ!!

あ、でもママは日傘をさしてもいい?

冒険だけど紫外線は大敵なの。(笑)

日傘をさして空飛ぶあゆむと冒険するぜ!

ママも飛べるかもね!

 

 

 

またね!

 

愛をこめて

ママより