祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子へおてがみ。ハーフバースデイのこと

大好きなあゆむへ ハーフバースデイおめでとうあゆむ!!(*^▽^*) あゆむが生まれて半年が経ったんだよ。 いつもよりもルンルンで飾り付けをしてみたよ! 夏だから下には花火の手ぬぐいを敷いてみた。 いつかあゆむと花火を一緒に見に行きたいなあ。 今は手ぬ…

グリーフケア公開講座『悲嘆について学ぶ』所感

こんにちは、ナユリゼです。 あゆむを失ってからというものの、 自分の色々な状況と否応なしに向き合ってきて、 「グリーフ」 というものに興味を持ったわたし。 ちなみにグリーフについては こちらの記事で少しだけ触れてます↓ nayurizeblog.hatenablog.com…

力強い光 『八月の光』(フォークナー/光文社古典新訳文庫)

こんばんは、ナユリゼです。 ずーっと、読もうかなあ と思いつつ、タイトル的に 「8月になったら読もう!」 と毎年思い続けてはいつしか秋に・・・ ということを繰り返していたので、 今年は思い切って6月から準備を始めた本を 先日読み終わりました。 ま…

願い事と笹飾り。

こんにちは、ナユリゼです。 昨日は七夕でしたね。 雨だったけど、ちょっとの隙にカササギさんが飛んで、 織姫さんと彦星さんが会えたのだったらいいのですが。 うちはあゆむコーナーにこんなのを飾りましたよー。 100均で買った「七夕飾りセット」です。 10…

折り返すことはないでしょう。

こんばんは、ナユリゼです。 今日から7月、 どうやら今年は折り返し地点に到達したようです。 個人的にはこういうときに「折り返し」という表現を使うのは ふしぎだなあと思ってますが。 だってなんだか同じところをぐるぐる回っているみたいですよね。 実際…