祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子へおてがみ。たなばたのこと

大好きなあゆむへ 今日はあゆむの5回目の月誕生日だよ。 今回のあゆむコーナーの模様替えは来月を意識して 「七夕」 をテーマにしてみることにした! 七夕と言えばお星さま☆彡 ということで、 山ほど余ってるハギレを使って壁の飾りを作ってみました! まあ…

時間はお薬?

こんばんは、ナユリゼです。 しばらく前からずーっと気になってることがある。 辛いことがあったときには 「時間がお薬だから」 というようなことを 周りから言われたり本で読んだりしました。 自分でもそうなのだろうな、と思ってました。 それに救いを見出…

それぞれの世界を愛しむ 『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』を読んで②

こんにちは、ナユリゼです。 『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』(H.S.クシュナー/斎藤武:訳/岩波現代文庫) を読みまして、 前回いくらか内容を書きました。 本書のベースとなるヨブの物語はこの記事内に↓ そして前回記事はこれ↓ nayurizeblog.haten…

人間より大きな何かの存在 『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』を読んで①

こんにちは、ナユリゼです。 最近は縁があるようで わたくし「ヨブ記」について興味が尽きません。 こんな本を読み終わりましたので、 色々と所感や覚えを書いておきたいと思います。 『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』(H.S.クシュナー/斎藤武:訳/…

ヨブという男の物語。

こんにちは、ナユリゼです。 以前、とある本を読んで、 その中に出てきた 『ヨブへの答え』 という書物にずっと興味をもっていました。 ちなみにその記事はこれ↓ nayurizeblog.hatenablog.com ただ、 まだ縁がないということなのか なかなか『ヨブへの答え』…

戻れる道はありません。

こんばんは、ナユリゼです。 このところブログの更新が非常にローペースになってまいりました。 なぜかというとネタがない、もっと言うと 書くのを躊躇するようなネタが多い、 というか。 わたしがあゆむを失って 「天使ママ」になって 4か月ちょっと経過し…