祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子へおてがみ。星座のこと

大好きなあゆむへ こんばんは、あゆむ。 今日も楽しく沢山遊んだかな? ママもお仕事お休みだったから、 たくさんおしゃべりも出来たねえ。楽しかったね。 最近、毎月必ず、 一緒にプラネタリウムに行っているでしょう? 本当は普通に夜空を見上げて、 お月…

目次的なページ。

こんにちは。もしくははじめまして。 ナユリゼという名前でこのブログを書いてます。 わたしは、生まれてすぐの一人息子を亡くした「シングルマザー」です。 第一子でシングルマザー予定 → シングル天使ママ という境遇の方は当然のことながらあまりおらず、…

2年め。

こんばんは、ナユリゼです。 あゆむの出産予定日(2019.2.13)から一年が経ちました。 まだ1年?!と驚愕の思いです。 天使ママの一年は長い。 特に初年度は。 生きて生まれることが出来なかった赤ちゃん、 生まれてきたのにほんの短い時間しか生きられなか…

氷と闇夜のこと(『花と流れ星』(道尾秀介/幻冬舎文庫))

こんばんは、ナユリゼです。 こんな本を読みました。 『花と流れ星』(道尾秀介/幻冬舎文庫) 花と流れ星 (幻冬舎文庫) 作者:道尾 秀介 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2012/04/12 メディア: 文庫 本作は 「霊現象探求所」という事務所を構えている真備(…