祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子へおてがみ。クリスマスのこと

大好きなあゆむへ 今月はおてがみを書くの、少し遅くなっちゃった。 お仕事とっても忙しくてね、 帰るとおうちでばたんきゅ、してたから なかなか書けなかったんだ。 待たせちゃってごめんね、あゆむ。 あゆむも毎日水色のポンポン両手に持って 応援してくれ…

りんごじゅーちゅの要望。

こんばんは、ナユリゼです。 先日、わたしの勤めるお店(飲食店ではありません)に ママと、幼い男の子の二人連れがやってきました。 ママの用事のために立ち寄ったようです。 待つためにソファに座ったママから離れて 男の子がトコトコと歩み寄り、 うちの…

大切な、何か優しいもの 『まっくらな中での対話』を読んで

こんばんは、ナユリゼです。 こんな本を読みました。 『まっくらな中での対話』(茂木健一郎withダイアログ・インザ・ダーク/講談社文庫) まっくらな中での対話 (講談社文庫) 作者:茂木健一郎 with ダイアログ・イン・ザ・ダーク 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 20…

残されるとき。

こんばんは、ナユリゼです。 本日午後、 わたしのことを生まれた時から今までずっと 慈しんで、成長を楽しみにして、幸せを願って、 心から可愛がってくれた大好きな 祖母が亡くなりました。 先月、 彼女の息子であるわたしの伯父(父の兄)が 突然亡くなっ…