祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

りんごじゅーちゅの要望。

こんばんは、ナユリゼです。

 

先日、わたしの勤めるお店(飲食店ではありません)に

ママと、幼い男の子の二人連れがやってきました。

ママの用事のために立ち寄ったようです。

 

待つためにソファに座ったママから離れて

男の子がトコトコと歩み寄り、

うちの女性スタッフのひとりに言いました。

 

 

「りんごじゅーちゅ、くだしゃい」

 

 

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´▽`*) ←周りのスタッフたち

 

「ごめんねえ~りんごじゅーちゅはないの~(≧∇≦)メロメロ」

 

 

ママが慌てて駆け寄って

「す、すみません!汗 

〇〇(男の子の名前)、ここではじゅーちゅは貰えないんだよ!」

 

 

でも、なぜか根気よくまたトコトコと歩み寄ってくる〇〇くん。

わたしのところにも3回来てくれた。(可愛い)

「りんごじゅーちゅー」

「りんごじゅーちゅ」

「りんごじゅーちゅ・・・」

 

 

ママがしまいには

「そうだ、ほら、抱っこしようか?」

と言って、抱っこされ、収束。(拘束?)

抱っこしたまま用事を済ませたママは

彼と共に笑顔で

ありがとうございましたー

と爽やかに去っていきました。

 

 

 

仕事終わって、

帰宅して、

ふとあゆむにいつもあげているじゅーちゅを見たら

そういえば最近はずっと

みかんじゅーちゅばっかりだった。

 

 

はっ!!!Σ(゚Д゚)

 

もしかしてあゆむがわたしに

りんごじゅーちゅを飲みたいぜ、ママ!

みかんじゅーちゅ飽きたぜ

とあの子の口を通して訴えてるの!?

 

 

 

 

というわけで

りんごじゅーちゅを買ってきましたよ。

 

あゆむ、明日からはしばらくりんごじゅーちゅをあげるね。

いーっぱい飲めるよ!いーっぱいあるから!

 

・・・ん?

色んな味が飲みたいって?

わかった!今度から色んな味をじゅんぐりに飲めるようにするね。

 

でも、今回はりんごじゅーちゅ勢いで大量買いしたからしばらく許してね(笑)

 

 

 

 

あゆむの要望をキャッチするのは

なかなかたいへん。(笑)

でもキャッチできる精度が上がるように頑張るからね、あゆむ!

 

 

こんな、天使ママの日常だったりします。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

みなさんの宝物が守られますように。