祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

我が子へおてがみ。空と雲のこと

大好きなあゆむへ

 

あゆむ!

あゆむはやっぱりすごい!

 

「なにが?」

ってきょとんとしてるあゆむが目に浮かぶようだけど、

ママは気づいたことがあるの!

 

このところお天気があんまり良くなかったでしょう?

空一面の雲とか

雨が降ったりとか。

 

でも、ママがあゆむとお出かけすると、

必ず部分的にでも青いお空が見えたり、

雲と雲の間から光が漏れていたり、

夕焼けでピンクに染まった雲があったりするの。

 

必ずきれいなお空に一緒に感動できる。

 

これってきっとあゆむが一緒だからなんだ!

ってママは気づいたのです。(*^▽^*)

 

「ママが嬉しいならぼくもうれしーい!」

って喜んでるあゆむの顔が目に浮かぶようだよ。

 

きっとね、

あゆむは本当に神さまに愛されているんだね。

神さまが

あゆむのことが可愛くて仕方なくて、

あゆむがママと一緒に喜んで遊べるようにって、

きれいなものを見せてくださってるのかもしれないね。

嬉しいね。

良かったね。

あゆむはやっぱり可愛いからなー。

うんうん。(^^♪

 

それにあゆむがきっととってもいい子で、

お空でも自分のおしごとやお役目をしっかりやって、

おともだちとも仲良くしているから、

ごほうびの意味もあるんだろうね。

 

おもしろい形の雲を良く見かけるの。

あゆむの好きなくじらさんの形とか

すべり台みたいな形とか

海の波のような形とか

綿菓子やアイスクリームの形とか

もちろん、ふっかふかのクッションみたいなのもね。

 

あゆむがそこでいっぱい遊んで

きゃーっ(^^♪

ってはしゃいで笑ってるのが目に浮かぶようだよ。

ママはこのふたつのお目目で

その姿をじっさいに見たことがあるわけじゃない。

でもね、目に浮かぶんだ。

 

とっても嬉しいし、ママもにこにこしちゃう。

そして、

あゆむに会いたいなあ

抱っこしたいなあ

って胸がきゅーっとなるよ。

涙もぽろっと出ちゃう。

 

でもね、あゆむが目に浮かぶの、

とっても嬉しいんだよ。ほんとだよ。

 

これからもいっしょに

きれいなお空やおもしろい雲を見ようね。

あゆむが楽しく遊んで、

元気に笑ってるところ

ママにはいつだってわかるからね。

あゆむは安心して遊ぶこと!

 

なーんて、

ママのほうがそんなあゆむに安心するんだけどね。

ママはあゆむが大好きすぎるのよー。

 

またね!

 

愛をこめて

ママより