祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

我が子へおてがみ。メロンクリームソーダのこと

大好きなあゆむへ

 

あゆむの4回目の月誕生日が終わったねえ。

あゆむと対面して4か月、

あゆむと空と地上とにお別れして4か月。

でもそれでもあゆむはずっとママと一緒にいてくれてるね。

ありがとう。

ママはとっても嬉しいよ。

 

今月はケーキ屋さんに行ったらきれいなゼリーを見つけたね。

あゆむの月誕生日は絶対これにしよう、と最初に目撃したときから思ってて、

実際そうしてみました。

 

f:id:nayurize:20190525141440j:plain

メロンクリームソーダ

 

 

メロンクリームソーダはママにとってあこがれ。

なぜかというとママの小さい頃はこんな贅沢で体に悪そうな色のもの!と

飲ませてもらえなかったのです。

大きくなったら飲めると思ったの。

でもね、結局大人になってからも飲まないものだよね。

だから永遠のあこがれなの。

あこがれはあこがれでいいと思ってるし。

 

あゆむのパパはこれが好きで、

お店でご飯を食べる時にメニューにこれがあると注文していたなあ。

ご飯に合う飲み物じゃないと思うんだけどね。(笑)

 

あとね、ママの知り合いやお友達の男の人たちは

ドリンクバーなんかでメロンソーダを飲んでいる率が高かった気がするの。

しかもみんな嬉しそうに(^^♪

可愛いよね。

男の子たちはあこがれを現実にしちゃうんだなあ、と思ってた。

そんなわけで

きっと男の子はみんなメロンクリームソーダが好きなんだなあ、

と勝手に思っていたの。

そうやって思い込んでひとくくりにするのはよくないけどね(笑)

 

でも、きっとあゆむもメロンクリームソーダ、好きだったんじゃないかな。

地上で大きくなってたら、お誕生日くらいはこういうの飲ませてあげたかったな、

と思った。

 

これはメロンクリームソーダ風のゼリーですけどね。

でも炭酸っぽくしゅわしゅわした食感なんだって。お店の説明のカードに書いてあったよ。

しゅわしゅわが苦手なこどもも多いけど、あゆむはどうかなあ?

 

ママのあこがれと男の子の可愛さときれいな色とが詰まったゼリー、

今月はこちらをどうぞ召し上がれ、あゆむ。

 

あゆむは毎日お空できれいなものを見て、

神さまのお使いも楽しくがんばって、

おともだちといっぱい遊んで過ごすんだよ。

ママもこっちであゆむが喜ぶように、毎日がんばるからね。

 

あゆむも忙しいと思うけど、ときどきはママとも遊ぼう?楽しみにしてるよ。

またおてがみも書くね!

 

愛をこめて

ママより