祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

我が子へおてがみ。プリンのこと

大好きなあゆむへ

 

昨日はあゆむの初めての月命日だったよ。

月命日ってわかる?

あゆむがお空に帰ってから、

こちらの世界の単位で一か月くらいずつたってるってことだよー。

てきとうな説明でごめんね。

ママは几帳面そうに見えて(?)案外てきとうなの。

きっとあゆむもこちらの世界で普通に大人になっていってたら

「案外てきとう」だっただろうねえ。目に浮かぶようだわ。

ママの息子だからねえ。しかたないねえ♪

 

あゆむのところに

プッチンプリン

をお供えしてみたよ。

しかもイチゴ味の。

プッチンプリンって前にお話ししたでしょ?

さかさまにして容器のお尻についてるトゲをプッチンってすると

ぷるーーんってお皿の上にきれいにお山になってくれるプリンだよ。

まあ、実際はやわらかすぎて

お山がへにょへにょーって低くなっちゃって

お山じゃなくなっちゃったりするんだけどねー。

でもいいのー。

容器の一番底に入ってるひみつのお色が

プッチンするとてっぺんに来てくれるんだよー。

それが楽しいの♪

 

お皿が汚れるからプッチンはダメ!

って言われてたから、

ママは実は1、2回しかプッチンしたことないんだけどね。

でも、だからこそプッチンは特別たのしいよ!

いっしょにプッチンプリンを一回だけでも

プッチン!

したかったね。

きっととっても楽しかったよね。

いつかお空で会えたら、

そのときにやることリスト、

あゆむが作っておいてね。

きっとママは忘れっぽいから忘れちゃうかもしれないもん。

あゆむならだいじょうぶでしょう?

ママはあゆむはなんでもおぼえてるって、信用してる。

ずるいかな?(笑)

ともかく、プッチンする!は入れといてね、あゆむ。

 

プッチンプリン、イチゴ味のを用意したんだ。

だって、近くのお店にそれしかなかったの(笑)

だけど、前の日にプッチンプリンのお話をママはあゆむにしたでしょう?

だから、どうしても「プッチンプリン」がいいと思って。

イチゴはあゆむのパパが好きだった食べ物だから、

そういう意味でもいいかな、と思ったの。

おいしいよ。ママと一緒に楽しもう、あゆむ。

  

またおてがみ書くね。

お空でいっぱいおともだちと遊んで、

ときどきはプッチンプリンとかお花とか

ママのところにあるものも楽しんでみてね。

ママはあゆむに会いたいけど、

また会える日まではがまんするよ。

おてがみくらいは書かせてね、読んでーあゆむー!

 

またね!

 

ママより