祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

出産予定日を想う。

こんばんは、ナユリゼです。

 

今日はあゆむの出産予定日でした。

 

あゆむを産んで、退院して、お別れして、

ずいぶん経ったな、

と思っているので(と言ってもまだ3週間ですけどね)

なんだかびっくりしてしまいます。

 

もしかすると今日までおなかにいて

今まで毎日話しかけたりできたかもしれないんだな、

と考えることもあるけど、

あゆむはたぶん、

一番ママにとってもあゆむにとっても、

すべてにとってよい時を選んで生まれてきたんだよな、

と思うから、

ただ感慨深いだけです。

 

今日を目標にして、楽しみにして

この10か月、あゆむと一緒に歩いてきたなあ、と。

 

飾っていたお花が少し元気なくなってきたので、

新しく買ってきて部分的に入れ替えました。

華やかになった~!

 

あゆむがいなくても

あゆむとの未来がなくても

生きていくことはできるわたし。

それをどうしてこんなに苦しいと思うのかなあ。

きっとあゆむは

ママが元気に楽しく生きていれば喜んでくれるのにね。

 

今日はきもちが不安定だったけど、

仕方ない。そういう日もあるだろう。

こんなママを見守ってくれて今日もありがとう、あゆむ。

 

みなさんの宝物がどうかいつでも守られますように。