祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

あこがれとねぎらい。

こんにちは、ナユリゼです。

 

今日はやむを得ない用事で電車に乗って町に出たのですが、

どうも制服を着た学生さんとおしゃれなお母さん、

の二人連れをよく見るなあ、

いいなあ、

わたしもあゆむが成長したら

ああやってあゆむといっしょに歩いてたはずなのに、

とか思ってしょんぼりしていた。

が、ある場所で大量のそういう二人連れ集団に遭遇。

 

!!??

 

・・・そうか!今日はどこか近くの学校の入学式だったのだな。

と初めて気づく。(遅いぞ)

 

そっかあ、入学式か。

あゆむもいつかああやって学ランなんか着ちゃって、

母のわたしは悩んだ末に選んだおしゃれ着を着て、

年頃の息子と微妙な距離を取りつつも、

誇らしさと愛おしさとに幸せで胸がいっぱいだろうなあ・・・

ああ・・・

 

 

・・・なーんて、妄想全開になってしまい、

よけいしょんぼりしながら逃げるように家に帰りましたとさ。

 

よく頑張った!えらいぞわたし!(←ねぎらいの自給自足)

 

今週はお天気があまり良くないようなので、

基本的に用事のあるとき以外は家にこもってよう、と決意。

 

それで、こんなのを作ってみました。

f:id:nayurize:20190408160926j:plain

 

 

 

可愛いピンクッションたち!

ペットボトルのふたを利用して作りました。ネットにいっぱい作り方が載っていたから

助かったー!こないだの羊毛フェルト人形の羊毛の残りも無駄なく使えて一石二鳥です。ピンクッションの中には普通の綿よりも羊毛を入れると、程よい油分により針が錆びにくいらしい。

 

nayurizeblog.hatenablog.com

 

30年ものの毛羽立ったピンクッションは、長年のお勤めを心からねぎらって、

お別れすることにしました。

よく頑張った!えらいぞきみは。(←ねぎらい)

 

あ、ちなみに安産御守はサイズの参考になるかと思って一緒に写しましたが、

結局サイズ感が良く分からないですね。(^_^;)

あゆむの出産前に母がもらってきてくれたお守りなのですが、

今度返納しに行ってこなきゃ、と思ってます。

あゆむはいなくなってしまったけれど、

それでもわたしが安産だったということは間違いないですもの。

そういう意味でも思い出に写真残しておこう・・・

 

さて、引き続きせっせとお裁縫にいそしもうかな。

 

みなさんの宝物がいつも守られますように。