祈りとあの日のきらめく空と

初めての出産と、18トリソミーと診断された我が子あゆむのこと。           あゆむは2019.1.24にこの世に生まれ、そしてお空に帰っていきました。     地上で生きる天使ママの日記。

我が子へおてがみ。魔法の靴のこと

HAPPY BIRTHDAY♡あゆむ!

1歳のお誕生日おめでとう!!✨✨✨

あゆむがママのところに来てくれて1年。

本当に本当に、

ママのところにあゆむが来てくれたのが

とっても幸せだな、ってつねづね思っています。

大好きだよ、あゆむ~。

 

ママはこの日をあゆむと一緒に過ごすのを

とっても楽しみにしてました。

プレゼント、気に入ってくれたかしら?

前々からあゆむには予告していたけど、

がんばって、あゆむの靴を作ったよ。

あゆむももう1歳だから、

たーくさん歩けるように、

あんよが痛くならないように、

布選びも厳選して、

天使のブティックで作ってるお洋服みたいな

触るときもちいい、やわらかい布を使ったよ。

履き心地、どう?

 

この靴はねー、

なんと魔法の靴なんです!

この靴を履いて歩くと

あゆむはどこにだって自由に行けるの。

どこまででも行けるし、疲れないの。

そしてね、

歩けば歩くほど、

あゆむの幸せパワーが増えていくのです!

すごいでしょ?

ママが好きなゲームに出てくる、

「幸せの靴」

みたいでしょ?

でもね、あゆむの靴は

それよりももーっとすごいんだから!!(*^▽^*)

 

お誕生日だからちゃんとしたケーキがいいね、

と思って一緒にお買い物に行ったけど、

どうもピンとくるのがなかったよね。

ママはね、

あゆむのバースデーケーキには

生クリームといちごが使ってあって、

しかもショートケーキじゃなくてもっとちゃんとした、

カットしてあるやつじゃないもの!

と思ってたけど、

生クリームといちごのはどのお店のもショートケーキ。

もしくは

ママとあゆむだけじゃとても食べきれないような

大きな丸いケーキ。

 

どうしよう、

と思ってうろうろしてたら、

あゆむが見つけてくれたね。

生クリームといちごが使ってあって、

ショートケーキじゃなくて、

カットしてない「1つのケーキ」で、

ママとあゆむでも食べきれそうなのを。

 

その名も「純白のロールケーキ」。

 

ロールケーキって、その手があったか!と思ったよ。さすがあゆむ。

しかも最後の1個だった。

 

購入しておうちに帰って

あゆむのところにケーキを置いて、

良かったねー

ってお話ししてたら

メールが来て(※ママはガラケーユーザー)

開いたら占いサイトのメルマガだった(笑)

読まずに消すことが多いんだけど、

なぜかその時は読んでみたら、

「あなたにとても綺麗な純白のお手紙が届いていますよ。

白には”素直”とか”純粋”といった意味があります。

また、”新しく始める”という意味も強いですからね」

と書いてあって、

「おお、あゆむ!(*´▽`*)」

と思ったよ(笑)

 

ママからの魔法の靴のプレゼントのお返しに

あゆむからママへのメッセージなのかしら。

 

あゆむは魔法の靴を履いて、

ママはあゆむからの魔法を受け取って、

時々手をつないだり笑ったりしながら

一緒に歩いていこうね。

あゆむはその靴でどこにでも行けるのだから、

どこにでも行きたいところにどんどん行きな~

ママは残念ながら地上にしかいられないから、

普通の靴で歩いていくよ。

たとえ裸足でだって歩いていけるよ。

歩けるのって幸せなことだね、あゆむ。

 

 

ママの作った靴を履いて歩いてるあゆむを

思い浮かべるだけで可愛すぎて

顔がにへら~となります。

あゆむか~わ~い~い~////////

LOVEあゆむ!!!

 

またね!

 

 

愛と祝福をこめて

ママより